装備は目標だったのが手に入っちゃったし、最近いつも同じIDばっかり
そろそろ新しい刺激が欲しいところなのですね

ということで、知り合いのスレさんと一緒にアカシャの潜伏地(上級)に行ってみることにしました


アカシャ上















実は全ID通じて初の上級
果たしてどんな感じなのでしょうか・・・ドキドキ


アカシャ上1NM















最初の相手はアダノック
この子は特に困ったところもなく、ちょっと拍子抜けな感じです
あれ、上級ってこんなものなのかな・・・?

なーんて油断していると・・・


アカシャ上2NM















サクッと全滅してしまいました

次のカラスチャさん、どうやら3カウントした後で即死デバフをかけてきて、解除するかカウントを中断させるかしないと全滅しちゃうみたいです
HP50%のときに3カウント目がくることがわかって、「そのタイミングで眠らせるか気絶させるかしてみよう!」ってことで何度か頑張ってみたのですが、どうも上手く行かず
タイミングが悪かったのかな・・・?

そんな感じで見事に追い返された、苦い上級初体験でした


このまま解散っていうのもちょっと残念なので、そのあと黒紋塔(下級)に行ってみることに


塔下















噂によるとココもソロでクリアできるみたいで、その下見も兼ねての挑戦です

実は、あまり大きな声では言えないのですけど、塔の道順まだ覚えてないのですよね・・・!
塔に限らずIDって盾さんがどんどん引っ張ってくれるから、ついついそれに甘えちゃって結局何も覚えられず~、って感じの養殖育ちなのでした
きちんと覚えてるって胸を張って言えるのは、いっぱい行ってる恐怖とメルくらいかも・・・

このままじゃイカーン!
ってことで、今回は色々と探検しながら行ってみました
おかげで道順もちょっと覚えられた気がするし、新しい発見もあったし(特に眼光の怖ろしさとか・・・)、とっても有意義だった気がします


塔下ラスト















最後は無事トゥルサを倒して終了
強化剤や太古の封印の書もいっぱい手に入って、懐にも優しい挑戦でした


希望の村















いつか塔下もソロしてみたいな~、なんて思いを馳せつつ
今日も希望の村の空はキレイなのでした